世界一高い山峰とは?




世界一高い山峰

世界一高い山峰は、エベレストと呼ばれる山です。

エベレストの高さ

エベレストは、ヒマラヤ山脈の一部であり、ネパールとチベット(中国)の国境に位置しています。エベレストの正確な高さは、標高8,848.86メートル(29,031.7フィート)とされています。

エベレストの発見

エベレストは、19世紀初頭に初めて発見されました。1820年代から多くの探検家たちがヒマラヤ山脈を探検していましたが、エベレストの存在は当時まだ知られていませんでした。1852年に、初めてエベレストが発見され、その後、1880年代にはさらなる調査が行われました。

エベレストの登頂

初めてエベレストの頂上に登頂したのは、1953年のことでした。ニュージーランドの探検家エドモンド・ヒラリーとシェルパのテンジン・ノルゲイがその偉業を達成しました。以来、多くの登山家がエベレストに挑戦し、成功する者もいますが、未だに多くの危険や困難が伴うため、挑戦するのは非常に困難なことです。

エベレストの名前

エベレストという名前は、1865年にイギリスの測量士であるアンドリュー・ウォーナー・ヒンデによって付けられました。当初は「ヒマラヤ1号」と呼ばれていましたが、後にイギリスの測量総局の局長であるサーヴェイヤー・ジェネラルのジョージ・エベレストにちなんで名づけられました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です