ピカソの名前の由来



豆知識・雑学

イサベルという名前の雌牛が関係している

パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリストフォロ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・マルティン・フェリペ・デ・ヘスス・ピカソ・ルイス・ド・リベラ・ブラソ・デ・アヴィレス・イ・ピカソ(Pablo Diego José Francisco de Paula Juan Nepomuceno María de los Remedios Crispiniano de la Santísima Trinidad Martín Felipe de Jesús Picasso y Ruiz)。

この長い名前には、ピカソが誇りにしているイサベルという名前の雌牛が由来とされています。イサベルは19世紀にスペインで有名な闘牛士のもとで闘牛の相手として活躍し、その勇敢さと力強さから称賛を受けていました。

ピカソは幼少期、イサベルという名前の雌牛に感銘を受け、その名前を自分の名前に加えたいと思っていました。彼は後に、自身の作品にも牛のモチーフを多く取り入れるようになります。

ピザの起源

ピザはイタリア料理として有名ですが、実はその起源は古代ギリシャにまで遡ります。

紀元前6世紀、ギリシャの都市スミュルナは大変繁栄しており、多くの商人が往来していました。彼らは旅の途中で小麦のパンを作り、その上に様々なトッピングを乗せた料理を作っていました。この料理が後のピザの原型とされています。

その後、この料理はローマ帝国にも広まり、ラテン語で“ピンサ”(pinsa)と呼ばれるようになりました。そして、イタリアにおいてピザとして発展し、様々な地域ごとに独自のスタイルが生まれました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です