1. シンガポールフライヤーは高さがなんと165メートル!
シンガポールフライヤーは、シンガポールにある大型観覧車で、高さが165メートルもあります。2008年に開業したこの観覧車は、当初は世界最大観覧車でしたが、後にスターオブニダー(2009年に開業、高さ167.6メートル)に抜かれました。
2. 観覧車が登場したのは、1893年のシカゴ万博から
観覧車は、1893年のシカゴ万博で初めて登場しました。それ以来、観覧車は世界中で大きく発展し、現在では観覧車が一つの観光名所となっています。
3. 電力の節約のために、観覧車は太陽光発電に取り組んでいる
昨今、環境問題が大きな注目を集めている中、シティホテルズが運営する「メルマガルタン・フェリスホイール」は、電力消費量の削減を目的に太陽光発電を取り入れたことで知られています。
4. 世界最大の観覧車「High Roller」は、ラスベガスにあります
ラスベガスにある「High Roller」は、世界最大の観覧車です。高さ167.6メートルもあり、体験料金は1人あたり25ドルというリーズナブルな価格帯で楽しめます。
5. 日本で一番高い観覧車は、お台場にある「ダイヤモンド・アンダーザ・スカイ」
日本で一番高い観覧車は、東京・お台場にある「ダイヤモンド・アンダーザ・スカイ」です。高さ115メートルのこの観覧車は、360度のパノラマビューを楽しめ、夜にはライトアップされ幻想的な夜景を堪能できます。
コメントを残す