なんでも食べる『ノマド食堂』の豆知識

1. ノマド食堂とは?

ノマド食堂とは、料理人の辻口博啓氏が経営する食堂です。通常の食堂とは異なり、ノマド食堂は季節によって場所を移動します。料理に使用する食材も、その土地の特産品を中心に仕入れているため、季節感あふれる料理が楽しめます。

2. ノマド食堂が持つ『なんでも食べる』精神

『なんでも食べる』というノマド食堂の精神は、どんなに珍しい食材であっても、地域の文化を理解し、その土地ならではの味わいを追求するという意味を込められています。例えば、山形県で出会った山菜の『うきわ』や、鹿児島県の『やくら』という蛇の料理まで、ノマド食堂では様々な食材に挑戦しています。

3. 営業日や場所は?

ノマド食堂の営業日や場所は、オフィシャルサイトや公式Twitterで確認できます。また、予約の必要がある場合もあるので、事前にチェックしておくことをおすすめします。

4. ノマド食堂のメニュー例

ノマド食堂では、季節に合わせた料理が楽しめます。例えば、春には新芽や筍を使った料理、夏には鮎やマコモダケを使った料理、秋にはキノコや栗を使った料理など、様々なメニューがあります。また、厳選された日本ワインや日本酒も豊富なラインナップで用意されています。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です