世界最大の空港はどこ?

豆知識

世界最大の空港は、中国の北京大興国際空港です。2019年9月に開港し、敷地面積は37万7000平方メートル、滑走路は4本あります。

詳細

世界でもっとも交通が盛んな都市の一つである北京は、新たに「北京大興国際空港」を開港しました。敷地面積は、大阪城約12個分の37万7000平方メートルであり、これまでの最大の空港であるドバイのアル・マクトゥーム国際空港の1.6倍となります。また、総工費は8000億円超とも言われています。

さらに、滑走路は4本あり、1本あたりの長さは、この空港が開港する前の北京首都国際空港の最長の滑走路を2倍も超える、長さ約3740メートルです。そのため、大型旅客機でも安心して着陸することができます。さらに、旅客ターミナルは3つあり、人々が歩き疲れないようにエスカレーターやトラベルエレベーターも完備されています。

まとめ

世界最大の空港は、中国の北京大興国際空港であることがわかりました。最先端の設備が整っており、快適で便利な空港として多くの人々から注目され、利用されています。もしあなたが、今後中国に旅行する予定がある場合は、この空港を利用してみてはいかがでしょうか。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です