サカナクションの「新宝島」は小林旭の「新宝島」のカバーではない

豆知識

サカナクションの「新宝島」は、小林旭さんが歌った「新宝島」のカバーではありません。実は、サカナクションが「新宝島」という楽曲を制作したのは、2013年のことです。この曲は、サカナクションのアルバム「sakanaction」に収録されています。

解説

「新宝島」という楽曲は、小林旭さんが1959年に歌った曲です。この曲は、横溝正史さんの小説「新宝島」の主題歌としても知られています。小林さんが歌った「新宝島」は、登場人物が宝を探しに行く冒険活劇を描いた物語です。

一方、サカナクションが制作した「新宝島」は、小林さんが歌った楽曲とは曲調や歌詞が全く異なります。サカナクションの「新宝島」は、ポップなサウンドと緻密なアレンジが特徴的で、サカナクションの代表曲に数えられる曲の1つです。

サカナクションの「新宝島」は、小林さんが歌った楽曲と同じタイトルであることから、しばしば誤解されがちです。しかし、この曲がカバーであるという事実はないので、間違いのないように注意しましょう。

まとめ

サカナクションの「新宝島」は、小林旭さんが歌った曲のカバーではありません。異なる曲調で制作された楽曲であり、誤解されないように注意しましょう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です