世界一の高級車「ロールス・ロイス」の由来とユニークな豆知識

ロールス・ロイスの由来

ロールス・ロイスとは、イギリスに本拠地を置く高級自動車メーカーであり、グループ・BMWの一部である。

ロールス・ロイスの創業者は、フレデリック・ヘンリー・ロイスとチャールズ・スチュワート・ロールズである。1894年に二人は出会い、1904年に「ロールス・ロイス・リミテッド」として設立された。

ユニークな豆知識

・ロールス・ロイスのラジエーターグリルには、伝統的に「フィニ」と呼ばれる垂直の細い線が描かれている。このデザインは古典的な蒸気機関車のエンジンルームのドアを模したものである。

・ロールス・ロイスのエンジンは、単一のバロメトリック・プレッシャーキャブレター(大気中の圧力を利用して燃料を噴射する装置)を使用する。これにより、従来の自動車エンジンに比べて高い燃料効率を実現している。

・ロールス・ロイスのフロントエンブレムには、2つのRと5つのウィングが描かれている。2つのRは創業者の名前、ロイスとロールズを表しており、5つのウィングは航空産業に対する敬意を表している。

・ロールス・ロイスは、製造される車両全てに対して、カスタマイズオプションを提供する。顧客は、車のボディカラーやインテリア、オプション装備について、ある程度のカスタマイズを行うことができる。

以上が、ロールス・ロイスに関する由来とユニークな豆知識である。ロールス・ロイスは世界的に有名な高級自動車ブランドであり、その美しいデザインや高品質な製造技術は、多くの人々を魅了している。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です