世界最大の木

豆知識

世界最大の木は、シーダー・グローブと呼ばれる巨大なシーダーの木です。この木は、アメリカ・カリフォルニア州に位置し、延長3.2キロメートル、高さ約85メートルの巨大な木々の森林を形成しています。この森林の中で最も大きな木は、幹回り31.1メートル、高さ約85メートルの木で、木の総体積は約1487立方メートルにも及びます。

詳細

シーダー・グローブは、アメリカ西部のシエラネバダ山脈の東側に位置しています。この地域は非常に乾燥しており、木々は重要な水源である地下水脈から栄養を得ています。この地域のシーダー・グローブは、マンモスツリーと並ぶ針葉樹の一種であり、直径約8メートルの幹を持っています。

シーダー・グローブの最大の木は、「ジェネラル・シャーマン」と呼ばれており、名前はアメリカ南北戦争で活躍したウィリアム・シャーマン将軍に因んでいます。この木は、1860年代に発見され、その後数十年にわたって測定が繰り返され、世界最大の木と確認されました。

シーダー・グローブは、世界的な観光スポットであり、毎年多くの人々が訪れます。森林の中を歩くことができるトレイルもあり、巨大な木々を間近で見ることができます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です