お金と数字の世界にまつわる3つの豆知識

1. 「スパイダーマンナンバー」とは何か?

スパイダーマンナンバーとは、1と0からなる数字の羅列の中から、スパイダーマンの輪郭を形成するものを見つけるゲームのようなものです。

この数字は、1990年代に出版された”Amazing Spider-Man”の第129号に登場する、スパイダーマンの敵キャラクター「パンサー」と「ジグザグ」の自動車のナンバープレートの数字が、スパイダーマンの顔を形成するため、「スパイダーマンナンバー」と呼ばれるようになりました。

しかし、この数字の出現確率は非常に低く、1兆個以上の0と1から成る数列を調べなければならないため、無限に存在する可能性があるとされています。

2. 「ゴッホの耳切り事件」は本当に起こったのか?

世界中で知られる「ゴッホの耳切り事件」といえば、有名な画家であるフィンセント・ファン・ゴッホが、自らの左耳を切り落とした事件です。

しかし、研究により、この事件はゴッホの友人ポール・ゴーギャンとの口論によりゴーギャンがゴッホを剣で攻撃し、左耳を切り落としてしまったという説が浮上しています。

また、最近の研究により、ゴッホは左耳を自分で切り落とした事件が本当であると結論づけられましたが、詳細な経緯は未だに謎が残り、多くの人々を魅了し続けています。

3.「3秒ルール」は完全な嘘なのか?

「3秒ルール」とは、食べ物が地面に落ちた時、3秒以内に拾って食べれば大丈夫というルールですが、これは完全な嘘とされています。

地面に落ちる瞬間から微生物がつき始め、3秒経ったとしても、既に多くの菌が付着している可能性があります。

よって、食べ物が地面に落ちてしまったら、衛生的に安心して食べることができるまで、きちんと洗浄してから食べるべきなのです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です