豆知識
ニューヨーク市のセントラルパークは、約3.41平方キロメートル(843エーカー)の広さがあります。
詳細
セントラルパークは、ニューヨーク市マンハッタン区の中央に位置し、公園施設としては世界最大のものの一つとして知られています。公園内には様々なアトラクションやスポーツ施設、庭園や池があり、地元の人々や観光客に親しまれています。
公園の歴史は1850年代に始まり、セントラルパーク設立委員会の指導のもと、無償で提供された公有地を使用して造成されました。公園の建設には20年以上かかり、トンネルや橋、噴水、像、庭園が建設されました。
公園の面積は、約3.41平方キロメートル(843エーカー)で、そのうち約150万平方メートルは芝生地です。公園の周囲の道路には車両の進入が制限されており、多くの人々にとっては市内でのリフレッシュやアウトドア活動を楽しむ場所となっています。
まとめ
ニューヨーク市のセントラルパークは、約3.41平方キロメートル(843エーカー)の広さがあります。20年以上の歳月をかけて建設され、多くのアトラクションやスポーツ施設、庭園や池があります。多くの人々にとって市内でのリフレッシュやアウトドア活動を楽しむ場所となっています。
コメントを残す