英語圏での雨の呼び方には様々な種類がある!

シャワー(Shower)

シャワーとは、大雨や嵐ではなく、短時間で降る小雨のことを指します。外にいるとちょうどシャワーに当たるような感じがすることからこの名前がついたとされています。

ミスト(Mist)

ミストとは、霧のように軽く蒸気が舞うような霧雨のことです。文字通り「霧の中を歩くような感覚」を表しています。

ドリズル(Drizzle)

ドリズルとは、シャワーほど激しい降雨ではなく、細かく軽い雨が降る状態を指します。外にいると、まるで霧雨のような感じがします。

ダウンポア(Downpour)

ダウンポアとは、どしゃぶりや豪雨のことを示します。瞬間的に激しい降雨になることを表しています。

カミナリシャワー(Thundershower)

カミナリシャワーとは、雷を伴ったシャワーのことです。雨の中での雷の音は独特の迫力があります。

ハリケーン(Hurricane)

ハリケーンとは、非常に強く激しい風と共に降る大雨を指します。ハリケーンは非常に危険な自然現象で、被害が大きい場合があります。

コップのフチ子(The edge of a cup)

英語圏では、晴れた日に突然降り始めた小雨を指して「コップのフチ子(the edge of a cup)」と呼ぶことがあります。何かがコップのフチ子に乗ったような描写がされることもあります。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です